Japan Class&Heartliner Club

JAPAN CLASS そう、これがニッポンって国なんだヨ!が発売してます!

わたしも 世界で発見!ここにもNipponのコラムニストとして拙筆出てますので
機会があれば手に取っていただければ嬉しいです!

欧州日通さんの会員誌「ハートライナー倶楽部」2月号も出てます~
こちらではスペイン、テネリフェのカーニバルを紹介しています

エッセさんへの記事も出てます~
昼に使って、生活をちょっぴり優雅に!「イギリス流」キャンドルの楽しみ方

こちらもどうぞ!
寒い時期に!イギリス定番料理「シェパードパイ」のつくり方。
イチゴのヘタは〇〇を刺すときれいに取れる!イギリス人主婦のびっくりワザ

つくりおきやまとめ買いに!無料入手できる、イギリス式・献立カレンダーが便利!
ジャガイモ、タマネギ、卵だけなのにめちゃウマ!スペイン風オムレツ

2月になって晴天と少しばかり気温が上がった(最高気温で10度!)
ウォーキングのときに花のつぼみも目にするようになって
春がそこまできてる~!と喜んだのもつかの間、またマイナスまで気温が下がりつつあるイギリス
北国の冬って、太陽好きのわたしにはほんきで厳しいです(泣)…

体内から温かくならんとね、とプールにも泳ぎにいってます。
でも、室内の温水プールとはいえイギリスのプールの水ってわたしには冷たい~!!(ローカルの温度感覚がおかしいんとちゃうか!)
というわけで、泳ぎに行ってるはずが、結局ミストサウナとサウナに代わりばんこに入ってる始末。。笑

加えて、スペインから戻ったとき相手が、
couple workout together, stays together とか言い出して
今年から毎日相手と一緒にウォーキングをしてます

春を待つだけの冬じゃあかんしね、とそんなこんなで体を動かして
冬の憂うつを吹きとばそうとしてますが、暗くて寒いって、ほんきでやっかい!
もう本気でごかんべんいただきたい~

コメントを残す