学校がはじまる前の試練 ネームラベル付け@イギリス

ギリギリになってできました~!

2ケ月間の夏休みが終わって、明日から小学校がはじまります。
その前夜、やっとすべてのネームタグ付けが終わりました。
やり始めたの今日のお昼過ぎ、夕食と子ども寝かせるのはさんで、終わったの午後10時。

息子のクラスメートのママ友に、持ち物を確認しながら…持つべきものは友達です。
友達のおかげで、迷わずにすみました~!

下の写真のアイテムが初日の持ちもの。
けっこう細かいもの、たくさん持たせるくせになぜか学校から持ち物リストが配られてないのです!…
これ、質問してこたえてくれるしっかり者の友達がいないときは、どうしたらいいのでしょう…?と気が弱くなってしまいます。

さあ、明日から息子 小学3年生(Year 3)スタート。

同じ小学校でも、Year 2まではプレプレップ(Pre-prep)で、Year 3からはプレップ(Prep=Preparatory)扱いで分かれてます。
校舎も別、制服も別、体操服も別…。
学校が始まる時間も少し早くなり、終わりも遅くなります。
なんかまあ新たなスタートな感じです。

まったりの夏休みを終えるのはさみしい気もしますが、
終わりがあるから楽しいのですよねこういうことは…

というわけで明日から、またスクールラン(送り迎え)がんばります!

防備メモ:今日の天気 最高気温18度、最低気温12度。
天気予報にはなかったけど、小雨が朝夕方降る。
そろそろ外で洗濯物が乾くなくなってきた。そんな季節@イギリス

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中