Heartliner Club@スペインの人気冷菓&イギリス夏休みスタート

日通さんの会員誌「ハートライナー倶楽部」7月号
スペインからいま流行りの冷菓特集でわたしも大好きだった「フローズンヨーグルト」紹介しました。

とうわけで、住んでるイギリスでも夏がきています。

そんな晴天のなか、今日から夏休みスタートしました。
一日目はピクニックして乗馬りに。

子どもたちが馬に乗せてもらってる間、
相手とイギリスでの一年目の学校を終えたこと、色々振り返ってました

なにより子どもたちが安定して元気でいてくれたので
本当によかった…やっと一安心、が一番の所感です。

この前は娘の作った作品が賞をとって
娘にとって初めて公の場所で認められた作品なので
とても嬉しかったのです。

?

そして学年末の息子の小学校の演劇ダンスパフォーマンスの「ジャングルブック」では、
息子がモーグリ役をさせてもらって、
ソロでの歌といい台詞の言い方といい役への成りきりといい、
しっかり演じていて実に驚いて感動してしまいました。

全体のレベルが高くて、あれほんまに小2が演じてるんかいな、という感じ
久しぶりに芸術に感動しました。

今学期は、息子は自分から立候補してスクールコミティー(生徒会)のメンバーにもなってたようだし
日本の小学校に通ったことをプレゼンしたことが評価されてトロフィーももらったり、
小さいことだけど新しい土地でしっかり足をつけてる子どもたちを周りが評価してくれたことは
わたしにとってもとてもありがたかったです。

なにわともあれ、イギリス一年生わたしも有森さん流に
「自分で自分をほめてあげたい」です(^_-)
がんばったわ自分

昨夜は子どもの小学校のガーデンパーティーでした。
参加は親だけ。子連れオプションがないところが、イギリスらしい。

今年は風変わりな人にもけっこう出会ったな
おかしい場面(人?w)は笑いにしてこれからもイギリス生活満喫しようと心に誓ったのでした笑

とはいえ、夏休み限定イギリスさよならで、息抜きするぞ~!

Heartliner Club@スペインの人気冷菓&イギリス夏休みスタート」への1件のフィードバック

  1. ブログ拝見しました。素晴らしい生き方をされていて感銘を受けました!カッコイイです。私はイギリスに引っ越してきてもうすぐ10年です。自分なりに情報発信しようと思いブログを始めました。お時間あればぜひご覧ください。アドバイスを頂けると嬉しいです。http://cheshireblog.com

    いいね

コメントを残す

