ヤフーニュースに拙筆出てます~

春がきてます!イギリスにも!ヽ(^o^)丿

てなわけで、熱にうなされてた先週のあいだにエッセさんで連載させてもらっている記事のいくつかが
ヤフーニュースに取り上げられました~

寒い時期に!イギリス定番料理「シェパードパイ」のつくり方。野菜もとれます

つくりおきやまとめ買いに!無料入手できる、イギリス式・献立カレンダーが便利!

その他もエッセさんで連載中の記事イチゴのヘタは〇〇を刺すときれいに取れる!イギリス人主婦のびっくりワザ
スマートニュース(SmartNews)さんに転載されてたり、
最近より読者さんが多い大きなメディアで取り上げてもらう機会が増えて嬉しいです。

引き続きフィッテさんでの連載もがんばってます~
日本でもヒットの予感!? イギリスではすでに国民食 ひよこ豆のペースト「フムス」

というわけで、わたしも春の訪れが節々に見えるわが家の庭でひなたぼっこを満喫しています。

季節がいいって、いいですよね~

イギリスでの(過酷を覚悟してた!w)冬を乗り越えた乾杯をしたいところやね。

イギリスのおかんがそうなのか、パブリックスクールのお母さま方がそうなのか区別がつきませんが
とにかく毎日まいにち学校パパママとのソーシャルイベントがけっこうあるんです。

ほっといたら、ブック会やらランチやらモーニングコーヒー会に行ってたら一日は終わっていく感じで
それに夜は夜で子ども抜きのお誘いがけっこうあって、
っていうか、あんたら子育て丸投げかいな?てなつっこみもいれたくなるほど。
(っていうか、わたしも、たいがいやね 笑)

日本とかは、ママが遊びに行く機会がなさすぎてかえって不健康だなあと思うけど
イギリスのわたしの周りみたいに遊びマクリやん!っていうのも、ついていくのが大変。

って、ついていかなかったらいいのだけど、
ほら、わたしもまだイギリス一年生やから、興味があって、行ってしまうの。

というわけで、それに加えて仕事もけっこうあって、寝不足もあって、自己管理弱くて
風邪がひどくなっていたのでした(自業自得って習ったね)。

そうそう、息子がラグビーの次に今はまり始めてるクリケット…って、もうええから~!
クリケットマシーンまで買って義父宅の倉庫で練習してる始末。
週末はスコットランドから泊まりに来てくれてた友達まで巻き込んで 朝からクリケット。

10年間観戦しに行っててもわたしはまだルールがちゃんとわからってへんよ。

やっと、クリケットルールにきちんと向き合うときがきたよう。な…?

ヤフーニュースに拙筆出てます~」への1件のフィードバック

  1. 突然のコメント失礼いたします。
    株式会社グローバルステージと申します。

    弊社では海外在住のリサーチャーを募集しております。
    ライティングの案件や市場調査、アンケートなど
    海外在住の方にたくさんご協力いただいております。
    こちら弊社のHPになりますので、
    一度ご覧いただけますと幸いです。
    http://gm-ri.com/apply/researcher.html

    海外リサーチャーに登録いただけますと案件を
    メールにて随時ご案内させていただきます。
    大田様のような海外経験も豊富なライターさんを特に募集しております!
    一度ご連絡いただけますと幸いです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    いいね

コメントを残す

