ウォーキンググループ@イギリス

%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%97

近所にいくつかウォーキンググループがあって、家族で参加してきました。

こういうグループのおかげで自分だけだと発見しない穴場スポットやフットパスが発見できるので
わたしは大好き!
普段は知り合えないような出会いがあるのもいい。

%e5%b0%8f%e9%ba%a6%e3%81%ae%e5%ae%b6

こういう家をよく見かけるなあと思ってたら、これは「オアストハウス(Oast House)」といって
家の上位は、ビールの原料のホップを乾燥させるために使ってるんだとか。

こういうのを見てから目の前のパブで地元産のビールを飲むと
ああ、あのオアストハウスで香りをつけられたホップを使ったのかも、...なんて嬉しい想像が膨らみます。

・ウォーキングのルートのおすすめを探すのは、
iFootpath.com のアプリがいいよ、と教えてもらいました。

そうそう、クリスマスのとき息子のクラスメートのママにこんな本をいただいちゃいました。

Walking in Kent: 40 Walks Throughout the County (Cicerone Guide)

スペインのバレンシア住んでたときには週末によくトレッキング行ってたから
イギリスでも続けたいな、みたいな話をしたから。

イギリスにもウォーキング、トレッキングコースたくさんあるから、
これから楽しんでね、って渡してくれた。
プレゼントの選択が粋でしょ~。

これからイギリスの美しい自然の色をたくさん発見したいです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中