「Heartliner Club」&「くらしと仕事」

日通さんの会報誌「Heartliner Club 10月号」の見本誌が自宅に届きました。
heartliner-club

スペイン・バレンシアの「水裁判」のはなし。
これを書いたときはまだバレンシアにいたんだっけ…。

heartliner-spain

今書いている記事がリリースされるとき、わたしはどんな生活をしているのかな
家は見つかってるかな?英語、もっと上達してるかな?
イギリスでの一番の難関(とわたしたちの間ではとらえてる)冬を超えた時期とか、
わたしどうしてるかな、とか、色々思いめぐらせます。

でも、最近ジョギングしながら思うのだけど、過渡期ってあんまり考えない方がいいんですきっと。
下手な考え休みに似たり、のことの方が多いから。

今は毎日の生活を大切にすることと、とにかくアクション起こしてからだ動かしてます。
「淡々と」というの。
年々キーワードになってきてる。

img_%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%96%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%96_%ef%bc%91%ef%bc%94%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%92%ef%bc%95

そして、英国に到着して早々、おこがましくも、
自分の人生を大切にし、「くらし」の充実のために仕事もがんばりたい女性を応援する「働き方提案メディア」である
「くらしと仕事」さんに取材をいただいて、

スペインからイギリスに引っ越すことを決めた過程とか、考えたこと、
子どもたちのことを語りました。

子どものため、そして自分のためにスペインからイギリスへ移住【ボッティング大田朋子さんのくらし方・働き方・前編】

子どもとの時間のためにとった思い切った選択【ボッティング大田朋子さんのくらし方・働き方・後編】

わたしも書き手のはしくれとして、
自分に今起こっている変化を自分の言葉でつづればいいのにとも思うけど、
変化の最中のことばって、浮いてる気がしてなかなか書けないことも。
もう少し、地面に落とし込みたいというか。

だからこそ、自分ではまだ言葉にできていないことを、
編集長のやつづか えりさんがとても丁寧に綴ってくださったこと、とてもありがたいです。

たくさんの人に読んでいただけたら嬉しいです!

%e9%a6%ac%e4%b9%97%e3%82%8a

それにしても、都会っ子のわたしが今は週末、馬に乗りに行く生活してるからね。

人生ってなにが起こるかわからないです。
Never なんてNever、なにも断定できないっていうの、ほんとだわ笑

コメントを残す

