「Baby Life(ベビーライフ)」スペインの素敵夫婦をレポート

エイ出版社さんのBaby Life(ベビーライフ) 2016 Spring (エイムック 3314)
にスペイン在住の素敵夫婦を紹介しています。

取材させてもらったのは、近所に住む大好きな友人、ベネズエラ出身の友達。
12、6、双子2歳と4人のママながら、旦那が経営するタパスバル兼レストランの経営を仕切り
メニュー開発も担当し、
その多様なことに向けられるバランス良いエネルギーに会うたびに刺激受けてます。

Baby Life IndexBaby Life Spain

この旦那スペイン人&妻ベネズエラ人の友人は、
仕事や子どもとの時間はもちろん楽しみながら、
夫婦の時間の取り方が半端ないの。

年に1,2回は夫婦だけでイビサ島にバケーション。
子どもと行くと質が変わるから、これは夫婦だけと徹底してる。
ランチでのデートはよく聞くけど、着飾れる度が高くなるから夜のデートも欠かさない…

取材しててアッパレなことばっかり!(^^ゞ

でもこれは義両親や家族、信頼できるお手伝いの人やベビーシッターとか
周りのヘルプと周りとの調和があってこそ成り立つなあと実感。
あと、ある程度割り切れる性格かどうかってのも、鍵かも。

雑誌では、特集されている「イスラエルのベビーライフ」が興味深いです。

機会があれば手に取ってもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします!!

さて、近況をいえば、
アルゼンチンに出張してる相手が戻ってくるのもあと1週間。

仕事でこんなに忙しい時期ってわたし年に1,2度しかないのに(笑)、
それと重なって、先週まではイギリスの配偶者ビザのことも時間をとったし
とりあえず、頭の中で抱えてることが重くて多い時期だったな。。。

毎日曜日もあんまりわからずに、淡々とやることやって、…という感じでした。

今は少しいそがしさのピークも超えて、やりきった感120%!

でも、この間、栄養価はちゃんと考えてたけど
時間かからずに調理できるメニューばっかりだったから
子どもたちにはご飯悪いことしちゃったな…

少し余裕が出来た今週は、一緒にパン作ったり、しばらくぶりのメニュー作ったりして
ちょっと一緒にほっこりしてます。

時間も予定も頭の中も少し空にしてバランスとって、
この後は残り2か月をきったスペインでの生活を楽しみ切りたいですヽ(^o^)丿。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中