明けましておめでとうございます!まだ大晦日のバレンシアより♡

2015年12月31日、バレンシアも世界の多くの国と同じで暖冬中。
日中は20度を超えるほどで、今年最後は山か海か、の家族投票?の結果ビーチに。

この空!加工なし写真の空でこれ。
わたしがバレンシアに住んでることを心から感謝する多くの理由がこの空。
Beach

その大空の下で凧揚げ。
SakuFlyingKite

Saku2

Family

気持ちいい!!

ビーチでピクニックしながら、今年のことを相手と振り返る。
ファミリー、仕事、自分のこと、で何がよかったか、とか。
そして、お互い今年読んだ本のトップ3のランキング発表。
相手は推理小説が多かったなか、わたしは育児書とビジネス書ばかり読んでることに気付く。
来年はもっと小説とか、未知の分野の本を並行して読むぞ!

そして、スペインに住んでるとはいえ、夜は「年越しソバ」。
数年前から大晦日には年越しソバを食べるようにしたのです。

とはいえ、蕎麦買っておくの忘れてた(おいおい!)
で、近所のスーパーに走り全粒粉のスパゲティーを買い、それで蕎麦代わり。
Soba

美味しかった?
いやいや、反省の色がすでに…
来年はエビ天くらい揚げて、主役の位置に持ち上げてあげたい。

子どもたちは大晦日とはいえいつもの時間に寝るので、
うちはいつもフライングで、すでにカバで乾杯して←大きい人用、
幸運を呼ぶ12粒のブドウも、
過去の鐘鳴らすのをYoutubeで流してもう食べたの←子どもたち用。

Cava

とはいえ、毎年恒例、近所の仲良し友達と集合して、ぶどう12粒&カバ会はこれから!
みんな小さい子どもがいるので、集合は夜11時半。

このときは「本気」でテレビの中継を見ながら、鐘に合わせてぶどう食べます!

わたしは未だに鐘の早さにブドウを食べるスピードが間に合わないので、
今晩はぶどう半分に切ろうかな、とか。。。
だって、このぶどう見るからに大きいもん。

下着ももちろん赤!ふふふ。

今年もありがとうございました。
2016年がみなさまによって健康と笑いに溢れた素敵な1年でありますように!

ボッティング大田朋子

<関連記事>

・スペイン移住してきて初めての正月は両親が来てくれてバルセロナでした。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

・2年前の大晦日&お正月双方の家族が大集合@イギリス

年始めに買いたい、ウンがつくスイーツ

スペイン帝国崩壊までの道筋(なぜスペイン経済はこれほどの危機に陥ったのか?)

広告

明けましておめでとうございます!まだ大晦日のバレンシアより♡」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中