幼稚園最後の学年末フェスティバル@スペイン・バレンシア

日本にいたときは6月は梅雨の季節、だったのだけど
学年末が6月のスペインにいると、
6月はただただ行事に溢れてものすごい勢いで過ぎ去っていく、
日本でいう3月のような感覚に陥ります。

今日は息子(5歳)の学年末のフェスティバルでした~

Festival Saku

去年のはこれ。
4歳プレスクール学年末フェスティバル@スペイン・バレンシア

幼稚園最後の今年は リッキーマーティンの『Vida Vuela』
ノリノリに毎日家でも踊ってたから
ぶっちゃけわたしも振付けばっちりに踊れちゃうから(笑)!

フェスティバルの会場は例年通り
バレンシアに本拠地を置くサッカーチーム レバンテUD のスタジアム。

なんでこんな大きいサッカースタジアムでする?
って思ってたりもしたのだけど、
今年は実はレバンテUDの中に入らせてもらえてしまって、
そのプロ度を見たときに
もうこれ良すぎやん、って意見が変わったりしてしまったのだ。

そんなにいい加減でいいんか?(笑)<自分

フェスティバルでは幼稚園部だけじゃなくて
2歳から18歳まで一緒にするから、
ティーネイジャーの踊りも目にするのだけど、
中学生や高校生くらいになると踊りもさすがやわ~
サルサなんて、ぶっちゃけ私の相手よりもうまいやん!(おいおい失礼やろう)

Saku festival vestido

学校に行くことのいいことは
こうやって友達と一緒に何かをすることだなあって。
就いてる仕事にもよるだろうけど
あんな風に集団で振付をして踊るって、学校後の人生じゃまずないし。

素敵なフェスティバルでした( ^)o(^ )

<関連記事>

息子の幼稚園卒園フェスティバル-まず信頼する、信頼をデポジットする

幼稚園最後の学年末フェスティバル@スペイン・バレンシア」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 娘のGraduación(卒園式)@スペイン・バレンシア | 世界が拠点な生き方☆世界が拠点な子育て

コメントを残す

