『ぐるなびPro』バレンシアのブランチブーム最前線 前編

『ぐるなびPro』さんに執筆させていただいた、
スペイン・バレンシア バルの軽食と一線を画すブランチがブーム 前編がリリースされています。

ぐるなびプロ スペインバレンシア

今回は、バレンシアで去年あたりからチラホラと見かけるようになった
「ブランチ」について取材・執筆させていただきました。

わたしがスペインに住み始めてから、
何気に恋しかったことの一つが、
外食でのブランチ!
この、食の王国スペインで意外や案外ない(かった)のがブランチだったんです~

というのも、スペインでは朝食を軽く済ませる代わりに、
朝11時ごろには(びびるほどボリューミーな!)ボカディージョを軽食(アルムエルソ)として
食べる習慣があって、
そのアルムエルソの時間帯が、ブランチに該当する時間と思いっきりかぶってて
ブランチの入る隙間がなかったんだと思うんです。

でも、最近チラホラと、というか気を付けてみると
オシャレエリアでは何件もで「Brunch」の文字を見かけるように!

そのブランチブームを牽引しているレストラン・カフェのなかで
前編では、「ラ・マス・ボニータ」(La Más Bonita)」
「ドゥルセ・デ・レチェ・ルサファ」(Dulce de leche Ruzafa)」の2点を
取り上げました。

バレンシアでブランチを食べるチョイス、今後もっと増えていきそうです♡

<関連記事>
【ぐるなびPro】スペイン発和食ブームがバレンシアまで到来 前編

【ぐるなびPro】スペイン発和食ブームがバレンシアまで到来 後編

SoDaTsuさんでの連載「スペインでの出産・育児」

『値段から世界が見える!日本よりこんなに安い国、高い国』(朝日新聞出版社)
スペインを担当してます

・出版記念。エキサイトさんに取材していただいたインタビュー記事 『スペインと日本を比較、住みやすいのはどっち?』

広告

『ぐるなびPro』バレンシアのブランチブーム最前線 前編」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 『ぐるなびPro』バレンシアのブランチブーム最前線 後編 | 世界が拠点な生き方☆世界が拠点な子育て

  2. ピンバック: 『JAPAN CLASS ニッポンって、ほかの惑星だろ!?(東邦出版)』本日発売 | 世界が拠点な生き方☆世界が拠点な子育て

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中