『ソトコト』5月号 World News スイス・コスタリカ・英国からのレポート

ソトコトさん5月号発売しています!

ソトコト5月号表紙

拙筆も3つ、世界のトビラ、Worldnewsに出ています( ^)o(^ )
ソトコト5月号ワールドニュース

今回は、スナップしたらスマホからすぐ募金ができる
英国で開発されたアプリの紹介、

地球環境と地域にとことんサステナブルな
コスタリカにあるリゾートホテルのレポート、

そして、郵便受けに「これ貸しますよ!」というシールを貼っておくだけで、
地域のシェア経済を促進するスイス発の動きをレポートしています。

特に注目したのは、
スイス発のシェア経済とご近所付き合いをサポートするPumpipumpe

「これうちにあるけど、貸しますよ」というシール。

これ、送料さえ負担すれば
海外にもシールを郵送してくれるそう。
わたしも試してみようかと思ってます。

このサイト自体、まだドイツ語とフランス語、イタリア語でしか見れなくて
英語もスペイン語も日本語もないので
ちょっと社会の役に立ちたいと
興味ある人は活動に参加するのもありかも。

<関連記事>
月刊誌「ソトコト」7月号発売-ベルギーのパッシブハウス

ソトコトさん12月号・世界一サステナブルなスーパーマーケット@英国

『ソトコト』ソーシャルな子育て・スローペアレンティング

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中