余ったローストチキンはチキンパイやチキンスープにリメイク

今日は相手が息子とクリスマスで残ったローストチキンを使って
チキンパイを作ってくれました。

IMG_4445.JPG

IMG_4448.JPG

チキンの骨に玉ねぎなどの野菜を入れて煮込んでブイヨンを作って、
そこに残ったチキンとグレイビーソース、
炒めたベーコン、マッシュルームを入れてパイ生地で包んで焼いたもの。

風が冷たくて寒かった今日のバレンシアで食べるにはぴったりの
ほかほかお料理でした〜

チキンスープにたくさんのほうれん草とレモンを入れて
オーブンで焼いても美味しい!
わたしはレモンいれる方がさっぱりしてて好きかな…

そうそう、グレイビー入れる前のチキンスープに
チーズ入れて食べても美味しい💓

IMG_4442.JPG

リメイクしまくれるローストチキン、
恐るべしやね。
いったい一石何鳥できるんでしょう(^_−)−☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中