明日朝9時からのラジオFMおびひろViViD Tokachiに出演します

毎週金曜日、FMおびひろさんにて、
9~12時に放送されてるラジオ番組ViViD Tokachiに
明日スペインから出演させていただいてます。

番組はさすがの生放送なんですが、
スペインと日本の時差の関係で
わたしは本日DJのmihoさんと収録させていただきました〜

mihoさんの巧みなリードのおかげで気持ち良く
収録させていただけて、感謝かんしゃです💓

クリスマス前の今のスペインの様子、
準備、1月6日まで続くイルミネーションのことや
ツリーよりもベレン人形が主流で、
いかんせん イルミネーションが(しょぼめ)ことw、
当日の過ごし方や街の様子、
典型的なクリスマスのお菓子、休暇のことなどを
レポートさせていただいてます。

ネットでも聞けるようなので、
時間大丈夫な方は是非聞いていただけると嬉しいです!

IMG_4371.JPG

個人的には、毎年この時期は
プレゼント選びに明け暮れてたりしてます。

子供達へのクリスマスプレゼント選びは
ほしいものやあげたいものがはっきりしてるのでまだしも
息子のプレの先生たちへのプレゼント選びがけっこう難関。

学校にもよるかも、ですが、息子の学校では
クリスマスと学年末の6月に先生たちへプレゼントを贈ります。

はじめは、したい人もしたくない人もいるだろうし
あまり強制的な雰囲気はどうかとも思ってたのだけど、

余計なお世話ながら(ほんまやわ)、
スペインでは学校の先生のお給料が激安とわかり、

それはどうなん?と思って、
ボーナスとして受け取ってもらったらええわ、と
進んでわたしたくなってます。

それにしても、毎月安くない授業料払ってるのに
それが子ども見てくれてる先生たちにいかずに
どこに流れてるんだろう…?

まあいっか?
クリスマスやしね…?

ははは。というわけで?
明日ラジオ聞いていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中