マテ茶で始める一日。

場所が変わっても変わらない習慣。
一日をマテ茶で始めること!

スペインに住み始めて3年経った今も、
ブエノスアイレスが教えてくれた、
この細胞を元気にする習慣は続けてます。

IMG_4353.JPG

マテ茶ってなに?って?

ちょっとちょっと!
世界三大飲料の一つやんか!
ちょっとばかり精進してや!(^_-)

マテ茶の(美容と健康にテキメンすぎる)効能や
マテイーナ(コーヒーでいうカフェイン)が入っているのに
夜に飲んでも大丈夫なの?というのは、こちらから→
(北海道十勝毎日新聞社Imaさんへの拙筆より)

・美容と健康と「?」にてきめんの効果 マテ茶

夜も安心して飲めるリラックス・マテ茶

・世界三大飲料マテ茶の容器はCurarする?

日本でも数年前から、えっなになに?太陽の恵み?ラテンのパワー?
とかで、この「飲むサラダ」が売られているようやけども、
やっぱりティーバックやペットボトルじゃなくて
ハーブで直接すすり飲むのが、一番おいしい、と思うです。

今は日本でもマテ茶飲みましょうよセットが売っているよう…
地球の反対側の人たちが日常的に飲んでるお茶が
こんな風に簡単に手に入るなんて、すごいなあ今の世の中って。

マテ茶のハーブを使った石鹸なんてのもあって、
昔日経ウーマンさんに書いた拙筆があるので、こちらも。「肌と心をケアする自然派せっけん」

さあ今学期ラストウィークの始まり。
元気に明るく充実した毎日にしたいです(ね~)!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中