プレスクール、クリスマスフェスティバル@スペイン・バレンシア

土曜日は息子が通うプレのクリスマスコンサートでした@スペイン・バレンシア。

幼稚園 クリスマスコンサート バレンシア スペイン

お決まりに、スペイン語、英語、バレンシア語の3曲を披露…

クリスマスフェスティバル 歌目

ミュージカル「アニー」のTomorrow…なんて、
なんて親泣かせな!
この音楽流れてきただけで鼻の奥が熱くなったのはわたしだけじゃないはず。

週末中アニーの歌口づさんでたら
月曜日校庭行ったら、わたしだけじゃなかったわ(笑)。

いちいち、Dios(神)とかでてくるあたりがアニーの歌のスペイン語訳で耳に着くところやけど、
まあクリスマスやしね、
多めに見てあげよか?
(英語の方ではGodってでてこないのにねえ…)

Festival スペイン バレンシア 幼稚園 クリスマスフェスティバル

息子のプレは一学年が8クラスあるだけに
発表会も学校の体育館じゃなくて
学校外部の劇場を貸しきってやる。

わたし自身が規模が小さな保育園で育ったから
このマンモスな規模だけは好意的に見れてないところが
もやもやと時折あったのだけど、

こんな年齢から何百人の前で歌うことが
本人にとってどうでるかは、
誰にもわからないことで

本人がそれが普通と思って楽しんでるのなら
いいかなあ。と今回は思ったのでした。

おかげで物おじせえへんわ、くらいになるかもしれないしね。

子育ては、新しい見方ができる旅でもあるですね。

<関連記事>

・4歳時でも同じようなつっこみいれてるねえわたし。
息子プレでのクリスマス発表会@バレンシア

バレンタイン授業参観日@スペイン・バレンシア

スペインの幼稚園、授業参観の様子@スペイン・バレンシア

4歳息子1泊2日林間学校@スペイン・バレンシア 

プレスクール、クリスマスフェスティバル@スペイン・バレンシア」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 卒園式@スペイン・バレンシア | 世界が拠点な生き方☆世界が拠点な子育て

コメントを残す

