【子連れパリ旅行】パリ歩き方と子連れおススメ

先日、フランスに来ていた両親に会いにパリへ行って来ました。

三度目のパリながら、
前回の滞在はインドで外資企業に勤務してた時…というわけで
かれこれ13年前。

しかも、子どもを連れて行くのにどこがいいか、まったくわからず
旅行前に、子連れパリ経験者の友達に
たくさんおススメを教えてもらいました。

パリ滞在時間が限られていたのですべてできなかったですが、
これからお子さんを連れてパリに行かれる方の
参考になれば、と十勝毎日新聞社IMAさんにて、
子連れパリ旅行の歩き方を書かせてもらいました!

エッフェル塔 パリ クルーズ

これからパリに子連れで行くかたの参考になれば
嬉しいです!

私はと言えば、パリうんぬんでなく、両親と再会できたことだけで
この旅行は最高にグッドなものでした。
再会が嬉しい分、お別れはいつでもさみしいですが、
それでも機会を作って会えることが
いつでも嬉しいです。

いつもキラキラと輝いてる両親に負けないように
わたしも自分のことにしっかり向き合って、
望んでいるけどまだできてなくて、
自分の生活のなかで今すぐ始められることを着手しようって帰りの飛行機で思いました。

<関連記事>
ウルグアイでの親子カフェ&ウルグアイ旅行あれこれ

ボリビア&ペルー旅行記

友人との合同家族旅行@スペイン・クエンカ

大量の宿題(deberes)スペイン学校の思わぬ落とし穴

幼稚園の様子@スペイン・バレンシア

 

 

【子連れパリ旅行】パリ歩き方と子連れおススメ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ローマ、両親に会いに行く | 世界が拠点な生き方☆世界が拠点な子育て

コメントを残す

