【イギリス摩訶不思議】dog lovers-子どもより犬?

ケント@イギリス。

今朝義父宅のダイニングでコーヒー飲んでて、吹き出したよ。
だって、アヒル3匹、絵に描いたように歩いてるんだもん!

20140708-231758.jpg

でも、ほんとに、
自然の中での暮らしに気ずかされることが多々。

オックスフォードから戻った昨日は義兄とサイクリングしてパブに。

20140708-231038.jpg

20140708-231056.jpg

このパブでこれぞ、イギリス!っていう
すごく面白いことがあった!

というのも、
パブのガーデンで食べてると、40代くらいのレイディーと男性が
「まあ、かわいい!」と声かけてきたのです。

私たちのメンバーは、わたしと相手、息子に娘、
義兄とワンちゃん(その名もマスタード)。

この場面で、かわいいって言われる対象って普通に考えて
子どもと赤ちゃんじゃない?

わたしなんて、疑いもなくうちのスイートな子供たち向けだと
受け取ったよ!

でも、そのあと続いた言葉、
「どのブリーズ?」……。

おい、犬かいな!!!

結局、子供たちへの言葉はまったくなくて終始犬の話してた。

これは笑ってしまった。

だって、普通に犬と子ども連れに
かわいいねえって、声かけるとしたら
犬より子ども、それかどっちもだよねえ????

犬だけ声かけて子どもスルーなんてことある?

でもね、今わたしが読んでるこの本、

20140708-232416.jpg

ここの、England and the English のページにこうあった。

Warm beer, invincible green suburbs, DOG lover

……ははは。

ビール温かいのはまだ慣れないけど、
この郊外の緑と犬好きに関しては、なんだか妙に納得してる、
そんな今日この頃。

そういえば、先日行ったビーチ沿いのパブでも
ワンちゃん連れが何人かいた。

あんなおしゃれなところ、普通はペットお断りじゃ…?

わんちゃんや猫などペットがイギリスでは
市民権を獲得してるのかなって思う。
もしかしたら、子どもよりも?(笑)

コメントを残す

