ガーデンアフタヌーンティー@イギリス

義母が作ったコミティが主催する
チャリティー目的のアフタヌーンティーに顔だしてきました@イギリス。

入場料やガーデン内での飲食やゲームでの売り上げが
地域の病院で、最期の時期をきちんとした治療を受けたくても
金銭的な理由でそれができない人への援助をして使われます。

20140629-223950.jpg

20140629-224035.jpg

会場は個人のお宅ながらすさまじい広さ。
池や庭の花など、広さも種類もメンテもレベル高かったです。

手入れの行き届いたガーデンで、
紅茶とサンドイッチ、
キャロットケーキやヴィクトリアケーキ、レモンケーキなど
ホームメイドケーキ各種をいただく、いわゆるアフタヌーンティー。

まだそんな格好してる人がいるのね、って
映画で見るような帽子をかぶった貴婦人、とか
jollyな会話とか(笑)英国のにおいがプンプンして
わたしには面白かったです( ^ω^ )。

チャリティーとかって、社会的、経済的目的を達成するのはもちろんだけど
それと同じくらいそれがイベントとして楽しくなきゃ続かない。

そういう点で、招待されたわたしたちもとても心地よいひと時を過ごせた
今日のチャリティーパーティーは
社会的なことに貢献していくときのいいお手本だなあって思いました。

それにしても、いくらアフタヌーンティー、ハイティーとかっていっても、
コーヒーもあるよね、ってふんでたわたしは
まだまだイギリスアマちゃんでした笑〜

コーヒーなんてチョイスからしてあらへんかったがな!

コメントを残す

