日本語補習授業校の夏祭り@イギリス

20140628-194119.jpg

お友達が誘ってくれたおかげで、
日本語補習校の夏のお祭りに参加させてもらいました@イギリス。

子どもが、海外で育ちながら、
現地の言葉に加えて日本語をも習得するというのは
いろいろな局面があるなあって実感しているところ。

こういった形で、他国に住む日本人ママパパが、
子どものために日本語や文化に触れさせる機会を作っているがんばりは
本当にいつも心を打たれるし学ぶところたくさん。

息子も、わたあめを作らせてもらったり
ヨーヨーすくいやアメ食い競争などに参加させてもらって
とても楽しかったよう💓

どんなことでもそうだけど、
他を知ることで今自分が選択してしてることに対して、
客観的な見方ができる。
そういう意味でも、日常を離れるってすごく大事なことですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中