子連れフライト バレンシア~ロンドン

20140628-112717.jpg

無事イギリス到着しています^_^

30度超えのバレンシアから来ると寒いくらい。
でも暑さにうんざりきみだったのでこの涼しさもいとわない感じ……?
とか何とか言ってる間に、
小雨(ですむかな?)が降ってきて!
ブリティッシュウェザーやねえ〜( ^ω^ )

以下忘備録。
* 今回はStansted空港に到着し、
Hilton Hotelでレンタカー借りてケントの義父ところまで
ドライブしたのだけど、
金曜の午後だったので渋滞が半端じゃなかったです!
金曜の午後到着は、今後は避けたほうがいいかなあ…。

夏休み中ということもあってか、バレンシア空港も
けっこう人ごみで、フライトもディレイ。

*普段、ヒースロー空港やGatwick空港のイミグレーションでは、
日本パスポート保持者のわたしでも
イギリス人の家族たちと一緒に、
UKラインに並んでパスできてたのだけど、

stansted空港では
キミちょっとこっち来て、てな感じで
Non-UK の入国ラインに連れて行かれて
入国カード記入して、というプロセスがあり。

これは別に条例が変わったとかじゃなくて、
stansted空港に関しては、
EU圏居住者でも非ヨーロッパパスポートは
別に入国手続きをとるのだそう。

またまた、もう!
ややこしいがな!

*今4歳半の息子に、機内にはアクティビティブック、鉛筆
色エンピツなどを持ち込んだのだけど、
大活躍は、電卓!
勝手に一人で遊べて、しかもネットゲームとかじゃないから
安心的?

あと、あやとりの糸も。場所とらへんでグッドやねえ〜

軽食にサンドイッチとオリーブ持ち込み。
次からはスイーツとポテトチップスも持っていこう💓

*旅中に使いたいものは、ぜんぶ一つのバックにまとめておく!

やっとこさ、子ども連れてのフライトが楽しめるようになってたかな?

コメントを残す

