フィリピン「超」格安英語留学 世界一周中の起業家とロンドンで再会

スペシャルな週末になりました。

一つに、ロンドンへ行って、先週生まれたばかりの友人のベイビーガールにお目見えしたこと☆

ニューピアレンツの彼らは、私が出産する前に「7つの習慣」結婚編、マレッジプレミアムで有名な赤城夫婦から安産お守りとして受け取っていたインディアンの羽入りのお守りをバトンタッチしてたカップル。 

予定日から2週間近く遅れてた上に、陣痛が始まってから2日にもわたる長期戦だった時、陣痛誘発剤を撃ち続けてもでてこず、隣で帝王切開の準備がされていた程だったらしいの。

その時に、その、私が赤城夫婦からいただいて、バトンをつなげたインディアンの羽入りお守りを首にかけたらベイビーがスッーと出てきたの!って退院後すぐに御礼の電話がかかってきたのでした。

命がこうして受け継がれていくのはほんとに嬉しいです。

それにしても、彼らとは午後に彼らの家でハイティーをした後、近くのRichmond
Parkへ行ったのだけど、
産後10日にしてこんなに外でアクティブに過ごすって、イギリスのママたちってすごいよな、って感心。。。

まあ出産して次の日に退院する国やしね。。。
ロンドンの好きなところは、都市だけど緑が多いとこ。Hyde Parkをはじめ、首都なにに、グリーンが確保された街づくり。

それは本気で素晴らしい。

イギリス ロンドン 公園 Kingston 

 

そして、そのパパとママになったばかりのカップルと会う前に、タダコピ共同創業者の太田英基さんと念願のロンドン再会も果たせたのでした!!

只今世界一周中の彼。前回英基くんと会ったのは2月末~3月始めのブエノスアイレス。アルゼンチンの後、彼はブラジルへ進み、3月11日の東日本大震災が起こったのでした。英基くんは宮城出身で、家族の消息がわからないまま2週間ほど過ごしてた。2週間近く経って、宮城のおばあさんの家は全滅したけど、家族は無事だってわかったの。

彼のツイッターをのぞくと、「消息はわからないけど、血の強さを信じる」って言ってたの見た。状況が把握できるまではとても心配したけど、血の強さを信じている彼の強さにとっても心打たれたの覚えてる。


3.11の後の彼と直接会いたかったし、ブエノスアイレスを出発して以来の旅の様子にも興味があったし、彼は先月末に
『フィリピン「超」格安英語留学』という著書を出版
したばかりだったので、そのお祝いも伝えたかったのもあって、再会できたのはとても嬉しかったです。

この英基くんのフィリピンへの英語留学の本。

英語を勉強したいしアメリカとかイギリスとか行こうかなあと考えている人には特におススメ! フィリピンでの英語留学が韓国の若者には常識になっていることやその背景から英語留学施設はどうか、とかフィリピンならではの英語留学の魅力、マンツーマンでレッスンが受けれるところ、などつぼを押さえた留学ガイドと経験が楽しめます! 

私はロンドンにて英基くんに発売したばかりの著書をサイン入りでプレゼントしてもらったので嬉しくてというのもあったし、内容面白くていっきに読んでしまったのでした。こういうの、選択肢って知っているのと知らないのとでは違いでるよなあって思った。

 

15年前、海外に出始めたころの自分の時代にそんなオプションがあったなら、さっそくフィリピンに向かってたかも、って思ったような本だった。

日程とか予算とか限りあるなかで留学考えてる人に特におススメです☆

ハッピーな再会たっぷりの週末ロンドンなのでした。

 

フィリピン「超」格安英語留学 世界一周中の起業家とロンドンで再会」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 太田英基さんのサムライプロジェクトに取り上げられました(^v^) « 世界が拠点な生き方☆世界が拠点な子育て

  2. ピンバック: 『月刊アルコムワールド』さんへの記事「一人でも旅したい島」 « 世界が拠点な生き方☆世界が拠点な子育て

コメントを残す