(日経ウーマン)ワインをどう楽しむ?

赤ワイン派?白ワイン派?
テーブルワイン派?こだわり高品質派?・・・・

ワインの古き?新しき?楽しみ方-というか、
世界第5位のワイン生産国アルゼンチンで比較的よく見かけるワインの飲み方のひとつを紹介した拙筆が本日日経ウーマン(オンライン)に出ています。

ワインに炭酸水を注いで飲む、というもの。

もともとはレストランで赤ワインに氷を入れて飲んでいるジェントルマンを見かけたのが始め。

せっかくのワインに!おい、おっさん!それもったいないよ」とつっこんだ(心中)所から始め、
テーブルワインなどだとかえってリフレッシュドリンクになり、けっこういける、という意見も聞きます。

機会があればお試しあれ!

広告

(日経ウーマン)ワインをどう楽しむ?」への4件のフィードバック

  1. 中国ではビールに氷ですよ
    ビールもそんなにおいしくないです
    ワインも冷えてない場合あり
    その時は氷って手もありますが
    かなり危険(お腹がピー可能性大)
    昔は白ワイン派でしたが
    今は赤ワイン派(ポルトガルワインやチリワインがすきです)

    いいね

  2. Ellieさん、
    日本酒同様ワインの味がわかるようになると
    人生の醍醐味も・・といいますね。
    そうか、今はレッドワイン派か。
    是非ブエノスアイレスで一夜、
    グラスを共にかたむけたいです。
    再会を心待ちにしています。

    いいね

  3. ピンバック: 『日経デュラル』世界の子育て(スペインで子育て/共働きしてて気づくこと) | 世界が拠点な生き方☆世界が拠点な子育て

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中