サンデーピクニック☆

今日はお天気がとってもよかったのでオムツの乾きはめちゃいいし(笑)太陽サンサンを浴びようと
サンドイッチを作って、
茹でとうもろこし、そして昨日家に遊びにきてくれた友達が持ってきてくれたたい焼き君を持って近くの公園にピクニックにいきました。
あんなに変てこなサンドイッチとかでも外でみんなで食べるとすっごい美味しいわー。
外出から3時間くらい経つとき念のため、とべビザラスに立ち寄っておむつをチェックしたけど
外出してるときはベイビーもわかってるんやな、おむつも濡れてないからびっくり。
べビザラスは赤ちゃん用品店やから、そのヘビークライアントである家族の為に
授乳室やおむつ替えできる個室があるのは当たり前といえばそうやけど
ああいう場所がもっと普通に街の色々なところにあると
外出の範囲を随分広げれるし気持ちが楽なのになあと思う。
住みやすさってそういう要素もある。
少子化対策の一環で産みやすさ、育てやすさなどが語られるけどこういう簡単にできることからはじめるだけで
子どもとの生活の広がりが随分と広がると思うけどどう?

サンデーピクニック☆」への2件のフィードバック

コメントを残す